1000speakers聞いてきました

第4回、サイボウズ・ラボさんにて。

おぉ生amachangだよー、生nishioさんだよー、竹迫さんもいるよーなんて心の中で叫びつつ聞いてました。

どの発表も「ふむふむ」「へーへー」の連続ですた。

  • id:hogelogさん:BF完全w
  • jj1bdxさん:Erlang使いたくなってきました。
  • id:isocchiさん:可愛すぎw やっぱプレゼンツールを作るのが重要なのかな。
  • id:k-z-hさん:Flashプレイヤー間通信、プラグインなりライブラリなりにしてデファクトになると皆幸せだろうなぁ。サーバ側がカギですか。確かにぼっと(ry
  • issmさん:にこぐらふの作り方。可視化大事!ある意味シンプルな設計だと思うけど実際に作れるところがすごいなぁ。
  • id:earth2001yさん:FIFOLなんて初めて聞いた!幅優先ね、なるほど。ぽろりが一瞬過ぎて残念w
  • id:ranhaさん:実に危ない発表で楽しませていただきましたw
  • すがまさおさん、SMTPがいかに単純なのかが伝わりました。そして変態ですw
  • id:inajobさん:JSすげー。つくったー使わせていただきます。
  • id:daisuke-mさん:DBの構成管理のお話が興味深かったです。SQLも構成管理しようね、と。EclipseプラグインなのでJava案件だと標準にしたいくらい。
  • id:syou6162さん:なるほど統計な人って元ネタに困ってるのですね。Twitterはいい材料になると。

次回は話す人になりたいっすなぁ。