P-Study System 開発中

数日前より、約3年ぶりに Windows 版の P-Study System の開発を行っています。

公式・配布サイト自体(http://www.takke.jp)のリニューアルも行いました。

そして、これまで COBUILD 英英辞典のみをサポートしていた「ネイティブ音声再生」が、このたび
ロングマン現代英英辞典 5訂版 (LDOCE5)
・オックスフォード現代英英辞典 第8版 (OALD8)
にも対応しました!

実は上記2辞典の1つ前の版(LDOCE4/OALD7)はこれまで非公式に対応していました。
これらの事情も含めて色々と分かりにくかったので、英英辞典対応状況を下記にまとめました。

LDOCE5、OALD8 については個別に記事を書いています。

今回新たに対応した LDOCE5 と OALD8 についてはP-Study System 開発版が必要ですのであわせて導入してください。


3年ぶりにソースや動作を見直してみて、大小様々な改善点が見えてきました。
開発当時と状況も大きく変わっていますのでよりモダンな考え方を導入していけたらいいですね。