Galaxy Nexus (SC-04D) を KitKat にする

ここ半年ほど、Nexus5 をメインの開発端末として利用してきたので Galaxy Nexus を放置気味だったんだけど、L Preview を Nexus5 に入れたいのでまずは Galaxy NexusKitKat(Android 4.4) にして開発環境にしておこうかと。

基本的には GALAXY NEXUS(SC-04D)にKitKat(KOT49H)入れたって話 - みんなのちからになりたい の手順通りに Shiny ROM にした。

そもそもどこかのタイミングで Unlock してたんだけど正直全然覚えてなくて、Root一度取ったのにまた Lock されてるし、よくわかんないのでもう一度 Unlock して Root 取っ手カスタムリカバリも入れ直した感じ。

Shiny ROM は下記を使った。

fastboot 用のドライバを入れるとこ以外はあまり迷うこともなく、淡々と Shiny ROM を導入できました。

・・・が、ステータスバーが空っぽっていう致命的な不具合が出たので調べてみると、ROM入れる前にWipeし忘れてたらしい。
改めてWipeしてROM入れてみると順調に動き始めました。