次のツール

名前だけ先に決定!

いえ、名前付けないとプログラム作り始められないんで。いやホントに。

略称:PSS LaLa です。

正式名称は色々検討中(笑)

  • Learning Assistant
  • Level Analyzer
  • Little Annotation
  • Label Aなんとか
  • Language Aなんとか
  • Light Axis ← 研究機材の設計とかPenTagとか思い出す。

「Aなんとか」は Access なんてどうでしょう(一応AXSファンとして)。

うーん、PSS 的には Language A〜 がいいんだろうけどゴロが微妙なので却下。

PSS Learning Assistant with Level Analyzer じゃ長いな。
別に Level 解析だけじゃないし。
目的・動作を考えると Little Annotation はかなり近い。Label Annotation だと冗長。

よし、とりあえずプロジェクト名は PssLala で始めます。正式名称は後付で。

ちーなみに P-Study System の P は『特に意味はない』ことになっています*1が、マスコットであるポチ(Pochi)の P というのが最新の見解です。