お亡くなりになりました。

W-ZERO3 [es] を Today 画面のまま数日放置していたのですが、先ほどMPSSのバージョンアップ確認のために操作してみるとフリーズしていました。

時計は 10/17 17:30 頃でしたorz

あのぅ、本当に開発する気なくなるんですけど。

今回で2度目です。

電池外しての再起動では Willcom 画面でフリーズ。Fn+F+電源ボタンのフォーマットでも「ユーザーエリア消去中...」でフリーズ。前回と全く同じです。

ファームを最新にすれば再発しなくなるのかもしれませんが、今回も基盤交換されないなら受け取りたくないですね。

っつーかもう MPSS の熱が一気に冷めました。前回は履歴機能を追加しようと思ったところで本事象発生、その後2週間かけて修理完了、当然やる気無くなって1ヶ月ほど開発中断しました。
今回もまさに今週末に履歴機能を追加しようと思ってたんですが、代わりに新宿行き決定とはもう泣きたくなります。しかも新宿のウィルコムプラザすっごく混むんですよね。あり得ないです。貴重な休日をこんなことのために使いたくないんですが。

私の記憶では何か特殊なコマンドでOSの再インストールができたと思うんですが、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授くださいm(_ _)m