iPhone 3G, Advanced W-ZERO3[es], au携帯の比較

自分の使っている範囲で超ざっくりと。(ごくごく個人的な用途なので参考にしないでね♪)


まずはそれぞれの主な用途。


先週はこれら3端末を持ち歩いていた。

この中でどれか一つ無くしたいんだが、iPhone 3GiPod代わりなので一番重要。au端末も、iPhone 3G で絵文字付きメールが使えない時点でau携帯の代替にはならないので持ち歩きたい(モバイルSuicaPASMO定期持ってるのでなくても困らないけど)。というわけで、候補としてはやはりアドエスか。
実際のところ、iPhone 3G をゲットしてからのこの一週間、アドエスの使用頻度が一気に落ちた。

とはいえ暇つぶし端末としてのアドエスはすごい。MZ3(というジャンルが自分の中で確立している)とIRCによる外界への接続度といったらない。

が、ここは涙を飲んでアドエス不所持路線で考えてみる。

mixiiPhone Safariauのモバイルmixiでほぼ補完でき、TwitterはTwitterificかsafariで見ればおk。実際、今週はそんな生活だった。

問題はIRCSafari経由で見れるように HTTP Gateway でも立てればいいのかな。

本当はiPhone用のIRCクライアントとMZ3を移植すればいいだけの話なんだけど。

IRCクライアントはそのうち出るだろうと楽観してるんだけど、問題は mixi クライアントか。こればっかりは私くらいのひねくれものでないと作らないだろうなぁw

というわけでMZ3 for iPhone(仮)とPSS for iPhone(仮)は夏休みの宿題とします。あ、でも、夏休みってないんじゃなかったっけ?w

まずは誰かMacBookを私に買ってくれ!