虚像再び…

今ほど自分の将来に迷っている時間ってなかったような気がする.
実力を信用しない自分,過剰な期待と利害でもって天秤を傾ける人たち,共有する仲間意識の中にも一瞬の冷めた目を見せる友人,そしていつまでも変わらずに心の支えとなってくれる友人.
PSSv45プロジェクト(と呼ぶことにした),例の参考書収録話はほぼ順調で,いよいよ「仕事」という感じがしてきたし,Bridgeroot こと PSS Ver.7.0 の進行状況もエンジンがかかってきた感じ.
その上での日々のバイト.こちらは正直しんどい.休み時間を有効活用できない(ぶっちゃけ寝られない)わ,時々大失敗するわ,ほんっと自分ってこういう仕事向いてないなーと思ったり.いや,一応この時期としてはそれなりに「応対」できてると思うし,取り返しの付かない失敗はしてないから凹む必要もないんだけど,でもなんか,なんて言うんだろう,ストレスじゃなくて,そう,鬱に近い感覚を時々覚える.
学会発表も近いから準備しなきゃいけないんだけど,研究の方も手詰まり感が増してきていて,研究したくない日々が続いている.ほんっと,俺って研究に向いてない性格なのよね.勘違いしてる人もひっじょーに多くて参るんだけど.