またも偏頭痛

食べ過ぎ,空腹,寝過ぎ,寝不足,ストレスとその急激な解放,肩こり,風邪…

これらの複合的な作用により発作が起こると.
特に一番の引き金となるのは胃の具合.空腹が続いた後に大量に食べるとかなりの確率で発症する.

ここ10日間ほどずっと慢性的な偏頭痛が続いているわけですが,「手の付けられない」本物の偏頭痛には見舞われていない.何回か書いているけど,本物の最悪な偏頭痛に遭遇すると,とてつもない吐き気と,這いずり回るような(ようなじゃなく本当にはいずり回ることもある)強烈な頭痛が発生し,ほぼ嘔吐によってのみ回復する(数時間耐えれば吐かなくてすむがはっきり言って吐いた方が楽).で,これに遭遇していない理由は,

かなぁ.

でもこれらの処置は「発作後」に行ったものであり,そもそも発作後に症状を和らげることが出来るのかは経験上謎のまま.というのは,本格的な偏頭痛では,目の前がちらちらするなどの前兆が生じるのだが,ここ10日間ほどの偏頭痛ではこれらがほぼ発生していないからだ.発生したときもあったが,そのときは寝たような気がする.

極度の緊張状態にあるときには偏頭痛は酷くならないようにも思う.