自動抽出ツール

apsse/Gapsse とほぼ同じツールを PssEditor に組み込もうと考えています.
って,apsse があるから十分じゃん,っていう話もあるので,apsse とは違う方向に進みます.
機能的にはほとんど同じなんだけど,辞書が違う.
何を使うかというと,PDIC の辞書ではなく,PDIC そのものを使います.
要は,(ソフトウェアとしての)PDIC を外部から叩いて,単語の意味を取得して問題集を生成するという話.

既に QuickFinder というツールで PDIC からの意味取得が可能になっているんだけど,これを何らかの文書に対して自動的に適用するというツールになります.

今回初めて「ウィザード」という形式のソフトウェアを作ってるんだけど,状態遷移さえしっかり書けば結構簡単.MFC だからだけど.

んで,ここにきて apsse を再度使ってみたんだけど,…あーこれで十分だよなぁ,とか弱音を吐きそうになるくらい車輪の再発明に思えてならないや.

apsse のソースを使う部分も出てくるかなぁ,とか思ったんだけど,どうやらボクは C のプログラムが読めないらしく(笑),自作した方が早そうです(^^;

最終的にはコンコーダンサ的なプログラムも追加できたら面白いかも.
ユーザが読みたいと思っている文書に出てくる単語を頻度順で出力するだけでも楽しいだろうし.問題はそれをどうやって PSS の学習アルゴリズム(というか学習機能)に適用するか,だが.