いまやりたいこと・作りたいもの

  1. OS の再インストール&PC 環境再構築
  2. Athlon64 X2 によるシステム再構築
  3. 研究関連のバイト代の清算
  4. 笑い男模倣プログラム (citr) のソース公開
  5. てゆーかカメラ画像簡単取得ライブラリの公開(既に許可は下りてる)
  6. P-Study System Ver.7.2 の開発,特に文章装飾の HTML 風記法によるサポート
  7. もう一つ攻殻機動隊関連のツール作成
  8. 買った(けど読んでない)本を読みまくる

3 が出たら 2 を買って 1 をやる,のが正しいんだろうけど,すぐに 2 を買って 1 やりたい.
けど今使ってる CPU と MB が無駄になるし,ならもう一台作れる,けどあと半年足らずで引っ越しだから荷物増やしたくないし.
とりあえず 1 とかすんごい微妙だけど現実的にはやるべきなのかな.

ところで Athlon64 X2 を買いたいんだけど MB の決定打が見あたらない.何はなくともファンレス.nForce4 がいい.GIGABYTE はキャプチャボードとの相性が悪そうだから却下.ってか GIGABYTE にいいイメージなし.ASUS の A8N-SLI Premium あたりしかないか.X2 自体が高いのは CPU 2個買うと思えば許せるんだけど絶対に使わない SLI のためにハイスペックの MB 買うのは許せない.

4, 5 は時間があればさくっとやります.著作権著作権者表記をどうするかもう少し考えさせて.たぶん Hiroaki TAKEUCHI & DSE CameraMU, Hokkaido Univ. あたりにする.

6,実は今すぐにでもやりたいし毎日のように考えてるんだけど誰も応援してくれないから自己満足になりそうで停滞中.てかフリーソフト開発なんて常に自己満足から始まるんだと思う.7 も同じ.

8 は,毎日少しずつ読んでいきます.