新ブログ立ち上げ

P-Study System 活用講座というブログを立ち上げてみました.

http://www.takke.jp/pss/blog/


MovableType で作ったんですが,うまい具合に「たっけのほーむぺーじ」に同化してくれました.
というか知らないで見るとブログとは気づかないかもしれません(笑)

一応,トラックバックとコメントを付けられるようにしたいのでこういう形態にしてみました.

さて,最初のコンテンツとして以前書いていた「オフラインコンテンツの問題集化」を解説してみました.キャプチャ画像などを加えてもっと分かりやすく解説したかったんですがとりあえず最初の版ということで,今後,もっともっと充実させる予定です.

「オフラインコンテンツの問題集化」についての詳細は該当記事をご覧ください.

ちょっとだけ解説すると,下記の英英辞典の CD-ROM コンテンツを問題集化することができるという話です.単に問題集化するだけではなく,なんと発音データPSSから利用できちゃいます!!

Collins COBUILD Advanced Learner’s English Dictionary + CD-ROM

Collins COBUILD Advanced Learner’s English Dictionary + CD-ROM

該当記事:http://www.takke.jp/pss/blog/2005/12/cobuild_1.php