厄年

昨日,いよいよ厄年に突入しました(いや正確には正月から厄年だけど).
その朝,早速最凶の厄が降りてきました.

開発用マシンの C ドライブが壊れました.
ソースコードなどが入っているドライブは大丈夫なのでまだマシですが,よりによってその次に壊れてほしくない C ドライブです.
はい,OS の再インストールですよ.
昨日は早速新しいHDDを買ってきて,バックアップソフトをいろいろ試すもやっぱり環境の移行はできず,WindowsXP の再インストールを決意.取り出せる分だけのデータを取り出そうとコピーを始めるも所要時間は6時間!
この時点ですでに23時.せっかくの誕生日だし,と思い早めに寝たところ…,

早朝4時,偏頭痛に襲われて目覚める!!

最近は偏頭痛との付き合いにも慣れてきたので,冷えピタ貼って安静にしていればなんとか寝付ける.
とはいえもう,散々ですよ.


ま,どっちみち修士論文公聴会のために開発は中断するつもりでしたが,こんな不可抗力まで降りてくるとは.

今までの人生で最悪の誕生日だったと思います.