情報処理技術者試験、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)

受けてきました。場所は明治学院大学
気がつけば職場に結構近いのね。日曜出勤な気分でした(朝7:30出発)。

結果は、なんというか「受かれば儲けもん」くらいに考えています。
さっきようやくIRT(<午前の採点方式)を知り、っつーか前々回受けたときはそんなシステムなかったような(@5年前)…、ちょっと、いやだいぶ不安になっています。
一応7割くらいは解けたはず!

午後はやはりなんといっても午後I,午後II共にPerlの問題が出すぎってところでしょう。下手にJavaで出されたら手も足も出ないので助かりました。PSS-IRSはPerlで書かれていますし。セキュリティは…(^^;

帰宅後は高専寮時代の同棲相手(<同室者ってことね、一応)と軽く飲んでみたり。楽しく飲めました。

さあ、また一週間が始まる!早く寝なきゃー。

2006.04.17追記:午前は7割弱でした。かなり微妙です。