TafView について(週アスGWアプリコンテスト応募用)

週アスGWアプリコンテストのために TafView を紹介してみたいと思います。

【質問1】このアプリを着想されたきっかけは?

軽いFacebookクライアント(TafView)作りました - 某ソフト作者の開発日記 に書いてあるとおりですが、約1年ほど前にFacebookを本格的に使い始めた際に公式アプリがどうにも遅く、特に起動時にローディング画面をずっと見せられ続けるのがどうにも我慢ならなかったので自分で作っちゃいました。

もともと作っていたmixi用のブラウザ「TkMixiViewer」で利用していたアイデアを最大限盛り込むことで、公式アプリとは別次元の高速性を実現しています。

【質問2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

とにかく「軽い」点にこだわって作っています。

また画面左端をスライドすると現れるサイドメニューやアクションバー、引っ張って更新など比較的モダンなUIを採用しているので使いやすくなっていると思います。

【質問3】開発で苦労された、あるいは楽だったのは、どういう点ですか?

FacebookAPIにはバグが多く、また頻繁に仕様変更があるので日々(Facebookの)不具合対応に追われています。苦労ばかりです。

アプリの画像(アイコン、スクリーンショット数点)