21-30

色んな意味で忘れてきたけどリクエストにお応えして.

21.試験期間中にありがちなことといえば?

昼夜逆転
19.でもちらっと書いたけど,昼飯を食べて寝て,下手をすると晩飯を食べずに夜に起きて,そのまま試験勉強を朝まで続けてから試験突入,昼飯を食べて寝て…,の繰り返し.

22.これまでの試験で取ったことのある最高点と教科名は?

100点がいくつかあったはず.こう見えても高専時代は熱心に勉強してたのよ...

23.これまでの試験で取ったことのある最低点と教科名は?

電気系のどれかで,きっちり30点.

24.これは無駄やろ!と思う教科は何ですか?

今思うと全部必要だったんだろうと思います.歳を取ったんだろうか...orz

25.留年の危機を感じたことはありますか?

23.の答案を受け取った瞬間.

26.上の質問で、あると答えた方は、何か努力しましたか?また、ないと答えた方は、そういう人々がどんな行動に出たか見ましたか?

再試のために猛勉強したぞ.

27.レポートは月平均いくつくらいありますか?

2〜4年はほぼ週1でしたよね?よく耐えた.

28.レポートを遅れて出したことはありますか?

あるけどほんの数回.

29.人からレポートをもらって、あたかも全て自分でやったかのように見せかけて出したことはありますか?

1年のときのレポートはほとんど(と書けば分かる人には分かる).

30.むしろ参考文献を書くところに、『○○さんのレポート』と書いて出したことがありますか?

それはさすがにないなぁ...